みかん

おかん在宅の日。朝からお天気がイマイチで気圧が低いのか
体調がぱっとしません。おかんへの「うながし」〜はいつも
通り。 おかんもぱっとせんのか朝のテレビ体操をしたあと
「ちょっと転がっとくわ」と自室へ。ペラペラ新聞をめくり
チラシをチェック、99円のたまご買いに行くかとおかんに
お留守番をお願いして出動。ちょっと出が遅かったせいか
なんとお目当てのたまご売り切れ(>_<)。やられた〜(>_<)。
しかたなくその他お買い得品をピックアップして帰宅。油断
大敵です。意気消沈してると新宮からみかんが届いてコロリ
気分上昇(^o^)ありがたい限り。


やった〜!

正確には三重県、年中みかんのとれる町、御浜のみかんです


新宮の町ではみかんの頃になると街の果物屋さんがみかん
屋さんになります。どこのおうちも45Lポリ袋でみかん
てんこ盛り。ホントの産直とれたて、美味しいです。ムフっ、