関西クロス、開幕

関西圏の競技好きサイクリストの冬の風物詩、関西シクロクロス開幕。 例年だと土手練やり〜の
10月の第4週は秋のロングライドをやり〜のなんで、ちょっと早いのかな〜?なんて思いますが
とにもかくにも開幕です。 開幕戦は『りんくう』。 自分は初めての会場です 


午前6時集合で積み込みを済ませ出発。 今回はとみーさんと同行です。 長吉から阪和道へ上がり
道中1時間弱、7時に到着。 すでに駐車場は結構な車が入っていて例年開幕戦はのんびりムード
なんですが、近年の関西クロスの活況を反映してか早くから皆さん集合です。 


たいちょさん、シーズン開幕に鼻息フンフン!(^○^)


とみーさんのJFF号と自分のX−ナイト号


三々五々チームの皆さんも到着。 ボチボチ準備をして歓談をしつつコースオープンを待ち、試走へ。 
基本フラット、ポイントはキャンバーで、腕の見せ所 (下手くそな自分は難儀しますが^_^;) ですが
今季自分はCM4へエントリーしてるので関係なし (^^ゞ 。 昨シーズンは私事で諸般の事情により
まったく走れずの体たらく・・・。 最終戦桂川のトラウマ?もあって(マジで死ぬかと思った・・・^_^;)
現状、壊れた膝に万年痛い腰、無理すると顔出しする不整脈・・・等々ポンコツ化が甚だしくて、本来
やめりゃ〜エエようなモンですが、いかんせんクロスは大好きなんで、今の体力のレベルに合わせて
カテゴリーダウンです・・・。 おんなじエントリーフィーならいっぱい走れる方がお得なんで、まったく
不本意ではあるんですがね・・・(^○^)。 ま、気楽にクロスを楽しむことにします(^^♪。 
 

CM4は試走後すぐのスタート、ミドルコースで15分のレースです。 15分カテ全て一斉スタート
よーいドン!。 ぶっつけ本番久しぶりのオフロード、感覚がついてこず旋回など上手く走れません。
元気なちびっ子に引きちぎられ転がるおっさん・・・。日頃負荷を上げてないので息も切れきれですが
こけずに完走。 どうもCM4参加者では一番にゴールしたようです。 


3人しかスタートしていませんが、表彰もあるそうで・・・久しぶりの表彰台、はずかしうれしでした。

ゴールドワッペン、頂きました\(^o^)/。


あとは観戦モード、シクロクロスは観戦が面白いです。 みんなガンバレー (^o^)/








初戦につき?機材トラブル、落車した方もありましたが大事には至らず、Y口くんはCM2カテで
優勝!見事CM1へ昇格!。 おめでとうございます!!!\(^o^)/


帰り道、岸和田SAで軽く?食事

練習30分に試合が15分・・・やせんわな・・・