また好きな昭和な車両が定期運用から
引退ですね・・・。
381系振り子式特急電車
非貫通型先頭車
貫通型先頭車
くろしお号で身近なところでもおなじみ
でした・・・。
裾絞りが大きく車体長が長くて、低重心
化の為にクーラーが屋根上から床下に移
設されすっきりした外観。ハングオンを
(内傾)かましてカーブを高速度で通過
する姿はかっけー(^O^)/。
最後に一回乗りに行きたかったんですが
かなわず残念です。あ、鉄ではないよ。
若干、鉄分を含んでるだけです。鉄なら
何がなんでも乗りに行ってるっしょ??
(^O^)(^O^)(^O^)~。
余談はさておき、先日来進めてました
BOMBTRACKのカーゴバイクのカスタム
作業、パーツがやっと届いて完了。
MUNROE「改」。前輪小径、フロント
ラックはフレーム直付です。
種車はアウトドア遊びでの使用想定MT
B系コンポで2X9速でしたが街乗りに
使うのでチェーンホイールをチェーン
ガード付きのシングルに換装して1X
9速に、付いてなかった前後泥除けを
装着、690mmとやたら広かったハ
ンドルをカットして540mmにして
取り回しを改善。フロントラックにカ
ゴ?ハコ?を装着等々。。。
ゴツイ外観ですが、15kgちょっと
でままちゃり同等、電チャリより軽量。
ご注文、カスタム、承ります。