12速化

11速GRXで組んでいたダボスDー6

04号を12速化。シフターとRメカ、

チェーンを12速用に、スプロケット

例の大陸産のよりデカい方を採用。

 

ホイールは従前から愛用の11速用フリ

ーボディのホイールを流用(Sマノさん、

ホイールをマイクロスプラインのヤツに

新調せーへんですんません(^^ゞ)。

 

ロー側2枚がブラックでパッと見で目立

たなく粋な?作り(^m^)。ま、どうでもよ

い事ですけどね~(^^ゞ。

装着!シャキーン!(^〇^)

問題なく装着できました。

 

STIレバーとRメカ換装。油圧式ブレ

ーキは作業が煩雑・・・(^_^;)。

こんな感じ

をっとどっこい!、トップギアが2枚目

にコンマ何mmか近い模様でカチャカチ

ャと接触。不都合はそこだけでトップギ

アだけ11速のスプロケットから流用で

バッチリ。ま、非純正なんでこんな事も

致し方なし。ちなみにチェーンホイール

も11速のまま。よいこの皆さんは純正

バッチリで組んで下さいね。この例はご

参考までに。

 

ついでに細目(43mm)だった後輪も前

輪にあわせて50mmに換装。

こんな感じに出来。カッコよくなりまし

た~(自画自賛(^^ゞ)。