ひゃ~(^_^;)

今日は車ネタ(^^ゞ。

 

クリッパー号、伊勢志摩~新宮~串本遠

征に満タンで出掛けましたが、さすがに

今日お使いに走らすと警告灯が点灯、給

油・・・高っ!(^_^;)。

 

トリップメーターは593、8Km、新

宮を出るとき、山の中でガス欠はイケて

ないんで、5Lだけ(大阪より高い(>_<))

足して、30、1Lで満タン。都合35

、1L消費。

 

満タン法で燃費計算すると、16、9K

m/L。まあK貨バンとしてはよい?か

な。60~70キロ巡航だとよー走りま

すね~。CO2排出削減にも微力ながら

協力です。

 

CVTの新しいハイゼットとかは燃費ど

うなんでしょ?。Nバンは6速MTがあ

ってオモチャ度高いけど、荷室の長さが

短くてなんだかなぁなんすよね(^_^;)。

 

実はデミオはまっすぐに寝れるんですが

シートのホールドが意外に良くて寝返り

が上手くないのと、入眠角度としては良

い?んですが朝までずっとそのまま斜め

で足元が低いんで仮眠明けの朝、足が浮

腫むんすよね(^_^;)。

 

ペダルの裏の床から計ると軽く2mオー

バーで、コンパクトなエコカーですが、

スペース効率は良いです。

なんか足元に台をおけばよいかもですね