弾丸ツアー

急用が出来て新宮へ日帰り弾丸ツアー。

さて、おかんどうする?。急にお願いし

ても時期が時期だけに前日に聞いても介

護施設に開きはなし。仕方ありません。

 

ふと、並んで座ってテレビみてるのも同

じか・・・と思って同行することに。

 

道の混雑を避けて早朝5時15分出発。

先日の土砂崩れ地点は片側交互通行で

スルー出来るようになってるとかでル

ートは168号をチョイス。

 

いつもにも増してゆりかごのコーナリ

ング、安全運転(^〇^)ゞ各駅停車

顔出しパネルはスルーできません

トイレ休憩

売店はまだ早くて開いてません。

並んで座ってるのは家と同じ。久しぶり

の遠出にご機嫌さん。よかった(^_^;)。

 

ゆっくり流してるんで・・・

クリーンディーゼル、エコですね~。

 

順調で9時前に新宮到着。所用を済ませ

て。新宮の両親も久しぶりでよろこんで

下さって結果オーライ。

 

お昼を一緒にして帰阪の途へ。午後から

は168の離合困難な狭い区間でつかえ

るのを嫌気して169号を選択ですが、

、、。

 

熊野の浜の鯉のぼりで渋滞。

3ペダルMTのデミオ、普段はよいオモ

チャですが、膝が痛くて今回は・・・。

 

熊野を抜けて、佐田坂から下北山までは

まあまあ順調でしたが、、、

トイレと缶コーヒーで休憩その後・・

 

30キロ~せいぜい40キロ+(ちなみ

に50キロ制限)の車列にはまり、下市

までノロノロ(^_^;)。杉の湯の道の駅も

満車で入れずスルーせざるをえず(^_^;)。

 

19時ごろ、ようやく餃子の王将外環

藤井寺店にピットイン(^_^;)。夕食を済

ませて帰宅。ふ~。おかん、疲れた~

言わんかってよかった。やれやれ。