三連休初日

“海の日”に係る三連休にあたる週末。 ま、ウチに限って言うと、ぜんぜん普段と変わらない
週末ですがなにか(^○^)。 おかんは処置が早かった所為かすっかり快方に向かい、いつもの様に
ショートステイへ。 あそこなら勝手にエアコン最強稼働ってな事もなく適温で安心です(^○^)。 
その送りやちょっとした作業もあって午前中おしまい。 なにやら喉がイガらっぽいのは気のせい?。


通常営業をこなし、ささっと支度してデミオに給油するついでに?新宮へ。 微妙に航続距離が
足らないので5Lだけ燃料を足して、天イチのこってりで自分も給油(^○^)、 ミッドナイトEXP
特急おおだい(仮称)は21時過ぎの発車です。 道中、連休の所為かR169はペースが上がらず
大名行列。 普段なら後ろから追いつかれたら見通しの良い安全なところで道をゆずるという夜間の
R169暗黙のローカルルールがある?のですが、こんな時はバックミラーを見ずに運転する御仁が
多くて数珠繋ぎ。 こういう状況、時によっては定期の大型トラックにバシュ!バシュ!煽られたりも
します(^○^)。 オレがのんびり走ってるのんとちゃうって(^○^)。 今宵もみっふんがロードバイク
巡航するような速度。 よけと集中力が落ちて眠くなって、道の駅 吉野路上北山で運転停車、ちょいと
ウツウツ・・・。


道の駅上北山

国道を挟んで坂の上に第二駐車場があります

ここはヒルクライム大台ケ原のスタート地点近く。 練習は第二駐車場へとのことです


こいちじかん休憩してリスタート、あとは順調に定宿?の道の駅 なちへと到着。 これまた連休中と
言う事もあって駐車場は夢の?キャンピングカーで花盛りです。 なんか賑やかで落ち着かないので
少し上の大門坂駐車場へもうひと足、こちらはガラガラで夢の?キャンピングカー1台だけ。 大阪と
違ってずいぶんヒンヤリして快適です。 窓を開けて就寝・・・。


道の駅 なち

ずらりとキャンピングカー。 左手奥の暗いセクションも駐車場ですが、そちらもキャンピングカー
花盛り。 運転が楽しくないので自分の選択肢にはありませんが今し人気ですね。 ここの道の駅は
日帰り温泉もあるのでよけいに人気なんだろうなと。 自分とこは到着が深夜なんで入れた事はあり
ませんけどね〜(^○^)。