野へ山へ

コロナ禍を受けてシクロクロスヒルクライ

ムも中止。 時節柄致し方ないですが、あん

まり自粛自粛もホントに如何なもんかなとは

思います。 で、野山へ遊びに行きまひょや

と某氏と悪巧み?を開始、バイクのスペック

シクロクロス仕様からSDA(セルフディ

スカバリーアドベンチャー)仕様へチェンジ。

 

自分もメルクスのワレルス号を実戦?投入す

るべく、昨晩お店が跳ねてからごそごそ。

 

ほい!

f:id:twobytwo:20200319074700j:plain

タイヤをシクロクロス用の32Cダイヤ目から

40Cのボウケンに換装、スプロケットを46

Tに交換(キャパオーバーなので、よいこの皆

さんはマネしてはいけません)。

f:id:twobytwo:20200319075029j:plain

40Cクリア。エエクロ号は36Cいっぱい

いっぱいでした。ま、シクロクロスフレーム

なんで(33Cまでがルール)仕方ないです。

 

ファイナルギア、でかっ!

f:id:twobytwo:20200319075047j:plain

フロントが40のシングルなんで、これでも

0、87倍しかありません。 去年の王滝の

時は44X30のファイナルローが34で0、

88倍で気持ち軽い程度。その時の経験から

もっと軽いのがほしいところですが・・・。 

 

ま、走らせて煮込んで行きます。