スタート!

あけましておめでとうございます!。 2014年がみんなに素晴らしい年でありますよう・・・。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m。


スタートもバタバタから^_^;。午前4時起床でプチ新年会に向けて段取りをして、新年恒例の初走りへ・・・。 
どうやら夜中にひと雨あった模様で路面が濡れていますが、集合時間には雨も上がり、いざ!。


9名の好きモノたち、皆々ライト&テールを光らせて住宅街を抜け、旧170号へ出て大県の交差点を
左折、ブドウ坂へ。 言うまでもなく即インナー、えっちらおっちらと11%を登坂。 自分的には夏場の
『夜ブドウ』 が効いてて跳ね返される?ようなキツさは感じません (とはいえ遅いですがね〜^_^;) 。 
お噛みはロードバイクは小松D以来。 「登れるやろか?」と不安を語ってましたが、スピードはともかく
なにげ〜に伊勢まで走ってしまう人ですし、日頃仕事での自転車移動で500km近く走るので、その
走力はそこらへんのオバハンとは一線を画するものがあるやろと。 やっぱ伊達ではなくてクルクルと
軽快にペダルを回し登坂。 曰く 「ペダル軽いのん、ええわあ〜」と あれだけこだわってたいにしえの
105ペダルのことをすっかり忘れてご満悦です。 やっぱ軽さは楽さ、そして速さですね。 簡単に
壊れてしまわない事は本当に重要ですが、軽いことはエエ事ですね。 


自分は練習用C59号をチョイス。 A川さんのフロントバック装着スポルティフ風クロモリロードに置いて
行かれそうになり、「これはいかん!」と一生懸命登って心拍も上昇高負荷練習状態。 辛うじて変電所
には先着し、重量的には半分?のC59号の面目をどうにか保つことが成って幸先も上々です(^○^)。


そろったところで前進、のどか村を過ぎダウンヒル、とっくりダムでは遠く雲が低くて初日の出は望めず。
よっさんといつもの駐車場で合流、バイクを預けて信貴山朝譲孫子寺、毘沙門天さんへ初詣・・・。


開運橋から・・・


本堂の舞台にて


本堂の舞台より初日の出


お楽しみのうどんですが、お店が営業してなくて残念(>_<)。 かわりにお向かいの土産物屋さんで焼餅を
買って小腹を満たし、缶コーヒー。 そして帰路へ。 のどか村まで旧道を登りそしてダウンヒル。お噛みは
あいかわらず・・・遅っ ^_^; 。 パンク等もなく無事初走り終了です。 そしてプチ新年会へ突入!。


常時満席状態でメンバーが入れ替わり立ち替り食べわ呑むわ・・・^m^。 5時間余のプチ?新年会ですが
最初から最後まで食べてたのは自分ですがなにか?・・・そら〜やせんわな・・・(^○^)。 


あと片付けを済ませ実家へお年始に。 ファイト〜一発!怒涛の元旦・・・お疲れ様〜(^○^)。