謹賀新年

個人的にも色々あった2016年から2017年へ。 新しい年がみんなに良い年でありますように・・・。


=================================================


恒例の新年初走り会は今年も開催、例年通り午前6時にお店集合、まだ暗い中ブドウ坂を目指して一同
スタート。 自分は膝の故障でDNS、クリッパー号で荷物運びの伴走役で参加。 いつも駐輪をお願いして
いる山口駐車場さんから信貴山朝譲孫子寺まで若干歩きもあって、歩くクツに山の上で寒いので防寒着
など皆さんリュックを背負ってのサイクリングなんですが、その荷物のポーターです。 ふもとの7−11で
合流のメンバーを合わせいざ登坂開始。 クリッパー号は5速マニュアルモード付きのAGSでかちゃ
かちゃとマニュアル変速を駆使して走らすと、これはなかなか面白い!(なに車で遊んどんねん!(^^ゞ)。


裏ブドウ合流交差点・・・

ブドウ坂に入ると真っ暗でキャットアイVOLTシリーズの明るいライトは頼りになります。


変電所で小休止。 ゆっくり登らはってもやっぱり nakaさんがトップで登坂。 年に3回くらいしか
ロードバイクにまたがらないお噛みは「しんど・・・死ぬかと思った」とそれでも足をつかずに登り切り
ましたが、見るとギアが2枚ものこってて23T。 そらしんどいわ・・・^_^;。 やっぱ年に3回くらいしか
乗らないので、自転車の扱いが上手くないんですね。 サイクリング歴だけ言うと、自分と一緒になる
まえからなんで27〜8年になるはずですがいつまでたっても下手くそなまま・・・^_^;。


変電所からのどか村までもうひと登りです。 道中信貴霊園のカーブでレクサ☆の高級乗用車がカーブを
曲がりきれず激突大破しててお正月早々警察がでて交通整理をしてるハプニング。 いくら高度な衝突
安全ブレーキを装備した高級乗用車でも当たる時は当たる(壁に突き刺さってましたから)。 そう心得て
おかないとなりませんね。 この車のドライバーがそうだったかは判りませんが、携帯ひねくりながら
運転したら危ないです。 それは自転車も同じ、油断大敵です。 その現場を横目に坂を登り切りのどか村
からは昨年集団落車が起こった交差点へ向けてダウンヒル。 今年は暖かくて凍結はなく無事にご来光
ポイントへ到着。



良いお天気で最高のご来光。 幸先良いです。


自転車を預け朝譲孫子寺を参拝・・・


帰路お噛みはサポートカー乗車。 ブドウ1本で10分近く遅れる脅威のダウンヒラーですから賢明な
選択ですが上手くはなりません・・・^_^;。 

皆さん熟練ライダーに付き危なげなし・・・


ふもとの7−11で解散。 パンクなどもなく良い初走りになりました。


帰宅して実家へGO!お正月ですお正月。


お雑煮におせちをつつきお正月らしく・・・

義弟からの贈り物をありがたくm(__)m。 いつの間にかおせちは作るものから買うものになっちゃって
ますね。 時の流れ・・・ですかね。


食事の後は一心寺さんへおかんとお噛みと3人でお参りに・・・

初めてお正月にお参りしましたがえらい人出でした


帰宅してのんびり、夕食は我が愚弟のプレゼントのお肉ですき焼きとお噛みの従兄弟のプレゼントの
サンマの丸干しで・・・^m^・・・給油給油・・・(^○^)・・・そらあんた、やせんわな。

今日はプレゼントばっかり?ありがとうございますm(__)m。


お正月特番ばかりで見るものがなくてウイーンフィルのニューイヤーコンサートを見ながら文化的な?
元旦の夜・・・♪ちゃ〜ら〜りら〜〜〜♪ちゃ〜ら〜りら〜〜〜♪♪♪(美しく青きドナウ風?(^○^))