3月スタート

2月って早いですね。2月はにげるって

いいますが、あっという間な感ですね。

 

3月というとイメージ、気分は「春」で

今日は明るい晴天。ポカポカと暖かくて

練習日和ですが、またもサボって~(^-^ゞ

ちょいとクルマいじりネタです(^-^ゞ。

 

言うまでもなくクルマ屋さんではなくて

自転車屋さんでその筋は素人なんで、ど

んだけ時間がかかるかわからない。なん

となく延びのびになってた作業を遂行。

 

デミオ仲間さんから譲っていただいた

ステアリングの交換作業です。(あり

がとうございますm(_ _)m)

 

手順は簡単な取説とネット検索による

先人の情報でゲット、道具は手持ちで

問題なし。よし、やるぞ!。

 

ごそごそ・・ごそごそ・・エエいクソ

f:id:twobytwo:20210303103229j:plain

エアバッグ、やっと取れた(^-^;。爪が三

ヶ所ですが、この作業が最難関でした。

 

f:id:twobytwo:20210303103531j:plain

ステアリング、とれました!

 

上がノーマル、下がカスタム

f:id:twobytwo:20210303103606j:plain

オーディオ、クルコンのスイッチ類、加

飾パーツ等々移植。ノーマルも本皮巻き

ですが、カスタムは手触りがソフトで良

い裏皮、メイングリップ部パンチング、

レッドのステッチ、いま流行?のD型シ

ェイプ・・・うっしっし~~(^m^)。 

 

取り付け完了、エンジン始動!ぐぉん!

f:id:twobytwo:20210303104459j:plain

動作OK、よっしゃ、出来ました。

f:id:twobytwo:20210303104526j:plain

コーディネートもバッチリ。うっしっし

~(^m^)。 片して、ごくろ~さん洗車。

f:id:twobytwo:20210303104703j:plain

きれいになった~。

 

実家へ回送して帰りはパパチャリで

ポタリング5キロ、乗らんよりまし。

帰りの道中、後輪のスポークが爆発

した(折れた!)のはここだけの話

です。 原因は体重ですかね(^O^)ゞ。