春めいて・・・

気温があがって日差しもポカポカ、一気に春めいてきましたね〜。
あと2週間もすれば玉串川の桜も見頃に。 春ですね〜〜どっか
サイクリング行きたいな〜。


公休日ですが夕方早くに時間が終わるので、なかなかお休み感が
なくて(^-^;。今日もなにやらあっと言う間にカラスが鳴くから
帰ろ(^〇^)。 一足違いでショートステイから帰宅したおかんは
台所に立ってなにかしらの煮物をこしらえてます。包丁の使い方は
上手で、長年主婦を努め自分と愚弟を無駄に大きく?育てただけの
事はあるなと。 おまかせで待つこと暫し、出来上がりの煮物は
やたらと辛い肉じゃがに玉子ぶちこんでグチャグチャにしたような
代物で、ビジュアルは、昔、庭先の犬小屋で飼われてたワンコの餌
みたいな(^-^;。 まだ辛くなかったらエエんですが血圧高いから
塩辛いのは・・・(^-^;。 で、自分はお漬物でちょいとごはんを
食べてごちそうさんやと。 ま、今日は「あんたが作ったら不味い」
って言われへんかっただけましか(^-^;。 認知症恐るべしです。