予行演習準備

「SDA王滝」というと、まあ、知らん人は

まずいないMTB系のメジャーなイベントで

普段は走れない御岳山麓をめぐるトレイルを

走るんですが、この秋の大会から、ドロップ

ハンドルオンリーのグラベルロードカテゴリ

ーが新設されたそうで、ををっ!おもろそう

やん、シクロクロス車でやってみるか~と、

我らがつうばいつうシクロクロスチームの

Tみーさんと自分がまずはエントリー。

 

オフシーズンで倉庫にほうりこんでたクロス

車を引っ張り出してきて、機材の準備を開始

シクロクロスはルールでタイヤサイズの制限

がありますがその辺は無いようすで、ならば

極力太めがよいかなと。乗り手も太いですし

ね~(^O^)V。

 

で、700X40Cのヤツを用意して装着。

IRC BOKEN

f:id:twobytwo:20190808101458j:plain

チューブレスレディです

f:id:twobytwo:20190808101515j:plain

親指比で太さがわかるかな?

 

リアも入れたかったんですがクリアランスが

・・・(^_^;)、メルクスのエエクロ70号は、

MTBでもなくグラベル&オールロードバイ

クでもなく、シクロクロス車(ルールでは3

3Cまで)なんでしかたありません。 で、

リアはとりあえずで、手持ちのシクロクロス

適応サイズなシラクCXサンドXガードを装着。

f:id:twobytwo:20190808101150j:plain

スプロケットもとりあえずシクロクロスの時の

11ー32のまま。 インナーギアはスギノの

変形ギア、サイクロイドシクロクロス用の

36Tなんで、32Tに換装。ファイナルギア

1対1に。自分の足に36Tの変形は重かろう。

 

と、それ向けに手直し。ちょいとこれで予行演習

してみることにします。