DIY

あ〜暑い。(^_^;。スミマセン。アタマのなか、そればっかり。


実家の2階、縫製業を営んでいたなごりで無駄に広く(ざっくり
30畳じきくらいある)、70年代に設置した大きなクーラーが
あったんですが、こわれてすでに破棄。今ミシンを集めて置いて
あるところの小さなクーラーだけではとても満足に冷えないので
パーティションを設置したろと作業着手。おかんに暑いから2階
上がって縫い物しなさんなって言っても聞いてくれないんすよね
(^_^;。「昔取ったきねずか」ってのはボケても忘れないみたい。
が、暑いから昼間はやめとことは思わないのがやっぱりおかしい。
認知症おそるべし。


巻き尺で寸法を計りホームセンターへ。材料を買い揃え早速作業
開始。設計図なし(^〇^)。要らなくなったらパパっと解体できる
よう極力簡単に脳内イメージで行き当たりばったり?。材料代は
3000円ほどでした


作業中

手前は今しガラクタ置き場になっちゃってます。ボチボチ片付け中。
かつては卓球台よりでかい裁断台や芯貼りプレス機などありました。




小さなクーラー稼働させてみてミシン場でお噛み特製おにぎり弁当。
冷える冷える〜(^-^)v。 あとはおかんがひとりでなんかする時に
スイッチをちゃんと入れられるか否か(^_^;。エエ加減にスイッチ
押しまくって機械こわしてしまうんで(^_^;