紀伊半島

んHKのニュースによりますと、なんでも世界的にもメジャーな
オーストラリアの旅行ガイド『ロンリープラネット』誌に世界の
旬な旅行先ベスト5で『紀伊半島』がランクインしたそうな。


海あり川あり山あり、食あり温泉あり、そして京都、大阪などと
異なり静かなのが良いと。 紀伊半島LOVERの自分としては
そ〜やろそ〜やろとうれしい限りです。サイクリストとして見て
実際本当に素晴らしい地域ですし、和歌山県も今しサイクリスト
大歓迎で走りやすいよう工夫を始めています。淡イチ琵琶イチに
加えて、紀伊イチが近畿のメジャーコースになれば良いですね。


比較的寒さも穏やか夜明けも遅くなり、ついうとうと寝過ごして
7時半すぎに新宮いり。朝食のあと雑用開始。実はお義母さんが
骨折っちゃって・・・水害以来踏んだり蹴ったり(^-^;。なかなか
じっと養生して頂けなくて・・・困った事に本来入院せねばなら
ない怪我の、その重症度を理解してくれずどうしたもんじゃろの。
痛いけど動けるって・・・(^-^; あかんあかん!!治らへんて。
言う事聞いてくれないので、長引かない事を祈るだけです。


今週で6週連続、ちょっと堪忍してもらいお昼は外へでて海鮮丼のお店に。

旨し!


昼からお墓参りして夕食、20時新宮発で帰阪の途へ。なるべく
安静にとお噛みは口すっぱく、自分もよろしくとお願いしましたが
お正月までにおさまれば良いですが・・・(^-^;。