熊野古道ヒルクライム本番

5時起床。 洗顔、軽く朝食をとってジャージを着込み支度開始。 会場へは約5分と近いのでこの点
楽チンです。 会場入りしバイクを降ろしポンプアップ、準備万端。



程なく開会式、そして7時、パレード走行スタート!。 本スタートの大門坂駐車場までサイクリング
です。ゴブさんとおしゃべりしながら一汗かくころに到着。なぜかお噛みがいません。最後尾ちかくで
やっと到着すると前輪がガタガタ言うと▪▪▪?。 見ると前輪に異常なし。後輪を見るとなんと!
パンク!(^_^;)。タイヤはまだ新品、ついてないしそれよりなにより、後輪のパンクやのになんで前輪や
ねんなホンマ(^_^;)。


三つ巴の決戦に備えて軽量化、チューブもポンプも車。リタイアのピンチ!。ゴブさんがもっててそれを
お借りして復旧。フロアポンプも貸して頂き本当に助かりました。ありがとうございましたm(._.)m。


7時半、nakaさん、Kへいくん、Y木さんたち屈強の強者たちのAコースがスタートそして1分後
我らBコースもGO!。 ゴブさんはスルスルと前へ。自分とお噛みも後を追います。なにやら暑いぞ
オーバーヒート?と思えばウインドブレーカー着たまんま(^_^;)。パンク騒動で脱ぐの忘れてました。
減量にはプラスかもですが今さら(^〇^)、折よくランデブーしていたお噛みが「水飲みたい。止まる」
というのでちょい休憩(^〇^)。レース中ですけど(^〇^)。ま、ファンレーサーなんでエエでしょう。


その隙にゴブさんは見えなくなってしまいますが、見えない背中を追いかけ淡々とペダルを回します。
残り3キロくらいでゴブさんロックオン(^m^)。ジリジリ詰めていきます。ラスト2キロあたりから
急勾配が頻出。きついところでちょいと頑張ってはあはあ▪▪▪ゴブさんをパス
なんとか先にゴール!。ゴブさんvsお噛みはゴブさんがチョン差しで先着。お噛みはあとで歯ぎしり
して悔しがってました。



下山していくと、すでにリザルトが出来ていてAコース年代別でnakaさん優勝!Kへいくん5位!
Y木さんも好タイムで完走(^o^)/おめでとうございます!。 我らBコースはちょぼいちでちゃん
ちゃん(^〇^)。 そしてお楽しみタイムの始まりはじまり〜(^o^)/。

先ほど勝浦港に水揚げされたばかりの生マグロを解体お刺身に、いろんな干物の炭火焼き、マグロ汁
目はり寿司、練り物等などふるまいを頂戴しながら表彰、そして山の神森本さん、筧さん、キナンの
皆さんのトークを楽しみ、ほぼ空くじなしの抽選会で景品ゲット、温泉タダ券でさっぱりして帰阪の
途へ。盛りだくさんでアットホーム、お買い得感の高い良い大会です。来年も参戦しようそうしよう。