雨・・・

夜半過ぎから雨模様だったような。 適度なライドでぐっすり眠れましたが、乗った所為?気圧の所為?
腰が・・・^_^;。 まったくポンコツですポンコツ。 なさけないあぁ・・・とほほのほ・・・。


==================================================


ウチの場合、新宮行き関係で年間ほぼ5000キロ自動車を走らせます。 5000キロをセレナ号でカバー
すると、燃料代はおおむね60000円  (1mmアクセルのエコドライブでリッター10キロ、120円見当) 。 
デミオ号だと同じ勘定で  普通に走らせてリッター23キロ、85円見当)  概ね18500円。 41500円の
節約。 その他の走行で年間10000キロ+αのペースなんで、年間の燃料代だけで80000円程?節約。
今回10年乗れば、仮にセレナ号に乗り続けたとして比べたら800000円節約。デミオ号の燃費経済性は
もしかしたら今どきのK4以上?。しかもなによりデミオ号、気持ちよくグングン走るし、その差は気分的に
デカイです。 踏める?? ^m^。 車体が小さくて良いなら小さいほうが言うまでもなく環境にもやさしいし、
サイクリストの乗り物としてスマートですね。 マツダ クリーンディーゼル、なかなかやりますね〜。