展示会へ

公休日。 お世話になってる某問屋さんの秋のプチ?展示会があっていそいそと出動。 久しぶりに
電車でGO!ルンルンららら〜♪変なヤツ(^○^)(^○^)(^○^)。


ユーロバイクも終わり、ジャパンはもうすぐサイクルモード。 さらっと見学して目に付いたものを
ほんの少しだけお知らせしますね。


ちょいちょいと見かけることも多くなりましたがエアロカバードのヘルメットがセレブから・・・。


じゃん♪

セレブ Moda


カラーはこんな感じ

カパッとカバーは外せます


TTなんかの時はカバーを付けて空力向上、盛夏のロードは外して通気性優先、そして厳冬期はカバーを
付けて保温性向上、これからの時期、シクロクロスにもよさげですね〜。 価格も2諭吉さんでオツリが
あってお財布にもやさしく求めていただきやすいです。 ご存知の通り、ヘルメットは消耗品なんで
高額に過ぎるものはもったいないかなと・・・お商売的にはありがたいですが〜(^^♪。 そこそこの価格の
物を適宜換えて頂くのが安全面からお奨めです。 ちなみにご存知OGKでは3シーズンを目処に交換をと
インフォメーションしています。



シクロクロスと言えば・・・

IRC シラクCXチューブレス X−ガード


じりっと使用率が上がりつつあるシクロクロスチューブレス、タイヤの出来映えも上々で、特にホビー
レベルのライダーの皆さんにはトレッドの性能が素晴らしく、チューブレスならではのしなやかさも
あってお奨めです。 そんなシラクCXシリーズにケーシングを強化した「X−ガード」バージョンが
追加になりました。 自分の印象ですが、ノーマルモデルはホントしなやかで、極低圧では腰砕け感が
でて自分的に使いにくかったんですが、こちらは強化ケーシングでノーマルモデルよりタイヤに張りが
あるそうで良さそうです。 パターンはノーマル、マッド、サンドの3種。お好みで選べます。 


ようやく気温も秋らしく。 ガンガン走りましょうね〜 (^o^)/。