関西クロスNo.3 スチールの森 日吉戦

ようやく重い腰 (お腹?(^○^)ゞ)を上げ、関西クロス第3戦、日吉へ参戦。 天気予報通り、前日からの
雨が上がらずドロドロの重馬場は必至。 シビアコンディションはより面白いんですが、何分にもその後の
あと片付けが大変なんよね ^_^;。


京都縦貫道が大山崎から沓掛までつながってかなりの時短、6時ごろ出発で現地へGO!。もうちょっとで
ヘルメットを忘れそうになったのはここだけのお話 (出かけてすぐ気がついた・・)です ^_^;。 雨が降ったり
やんだりの中、想定通りスチールの森に現着、我らがクロスチームの皆さんと合流。 道中シッコなって我慢
ならず、縦貫道のなんとかPAへ駆け込んだのはここだけのお話・・・^_^;。 


雨は上がらずポツポツ・・・

初戦から泥試合か・・・やれやれ・・・^_^;


ボチボチ支度して試走です。 リドレーX−ナイト ディスク号にホイールはチューブレスをチョイス。
IRC シラクCXチューブレスがシビアな路面コンディションにそのトレッドの高性能を十二分に発揮
するだろうと期待です。ちなみに空気圧はF2,5、R2,8とかなり高めにセット。 路面にトレッド
差し込む使い方です。ケーシングが非常にしなやかに感じ空気圧が高くても使える所にもチューブ
レスのメリットがありますね。


IRC シラクXC チューブレス

自分は後輪にMadをチョイス。 好みで前後逆のパターン(前輪にMad)の方もいらっしゃいます。


ほどなく1番レース・・・

エースnakaさん


みんなガンバレー (^o^)/



そしてパスハンさん、たいちょさん、自分、友軍チームGRのT村さんが参加の2番レースがよーいドン!!!。
初戦なんでその他大勢の後方ポジションからのスタート。 追い込み練習をしていないので心拍の上がりも
鈍く苦しい(>_<)。すぐにマイペース^_^;ですが、目論見が当たってチューブレスが威力を発揮、タイトターンが
上手くできてクルクル旋回、下りパートも高空気圧でゆっくりの試走ではOKでしたが本番はどうかな思って
いましたが、若干ペースが上がってもポンポン跳ねて困るということも無く、割とロス無く走れ初戦にしては
上出来でした。 


そして3番レースはH田さん・・・

ふぁいとーいっぱーつ!


バタバタと片付け帰路へ。 さて、次はどの回にするかなぁ・・・