^m^ 

シルバーウィーク中、怪我もあって思うようにバイクに乗れないので、ちょちょいのちょいと転がってた
ハブとリムで(お店の足元片付けろって! (^^ゞ )謎アルミリムホイールセットを組上げ。 フロントは
24mハイトの20Hの軽量リムで600g台、リアは30mmハイト24Hセミエアロリムで800g台と
まずまずの重量。 実は昨晩それのテストライドでもありました・・・^m^。 


謎ホイール

ご覧のとおり前輪・・・後輪には見えないっすよね(^○^)


後輪にリムの重さがあるのでシャープさはもひとつですが速度に乗ればプッシュ感あり。手組みならではの
縦向きのソフトさがあって加減速の少ない平坦系にはラクチンかな。 個人的には後輪も軽量リムやなって
感じです。 軽いリムはスカスカしてこぎ続けなあかんやんっておっしゃる向きもありますが、自分的には
ギア1枚重くすればその分速度上がるやんって。 外周軽いほうが効率いいと思います・・・^m^。