一夜あけて・・・

しこたま呑んで酔っ払った昨晩の大宴の後の余韻は『軽やかな』お腹が呑みすぎを実証 ^_^; 。そないに
呑んだかな?って感じなんですが、最近はホンの少々過ごしてもお腹が緩くなります。 この辺も明らかな
時の流れ・・・。 先日なんかのTVでやってましたが、所謂中年(齢)以降は〜過ぎが絶対に良くないよと。
食べすぎ呑み過ぎ、そして一応スポーツマン、スポーツウーマンを自認する我々、うすうす感じてはいますが
レーニングのやり過ぎも・・・。 これからはその辺も考えていかねばなりませんね・・・^_^;。


そんな加齢変化を感ぜずにいられない今日この頃、20年を振り返るに、三船さんとの出会いはずっと“心の柱”
だったなと。 バイク1台と我がの足だけでヨーロッパプロロードの世界へ単身チャレンジするという三船さんの
勇気に「自分にはできひん・・・」と大いに驚愕したもんです。 まるで比べモンになりませんが、同じ時代自転車に
関わってやってきて、「みっふん頑張ってるし。自分も頑張らな・・・」と常々思ってきました。 寺院の五重塔などに
代表される木造建造物でいう『心柱』、実は各層とは繋がっていないそうな。 それでも地震や台風でもめったと
倒壊しない柔軟かつ強固な構造とか・・・。 今までもこれからもいつもいつもべったり一緒と言う事はありませんが
これからも“心の柱”としてしなやかに小さな“縁”を紡いでより太い“絆”に出来たらいいなと・・・・・・