三月

三月。ひなまつりとイメージはすっかり春ですが、冬型気圧配置で冷たい雨にぐっと冷え込み冬に逆戻り。
もう灯油買わんでもええかな?と思っていましたが、この冷え込みではちとキツイ。  もう1回買わんと
あかん感じです。が、なんと!3月を機に燃油値上げ!。一気に缶コーヒー一本値上げです。ガソリンも
ざっくり10円上がってレギュラー140円台。 ウチの車で駅まで往復するとおおむね50円。 普段は
考えることも無くなにげに走らせていますが、ガソリンがこう高くなってくると結構かかってるもんです。
近所のちょっとした用事はやっぱ自転車の活用ですね。 


燃油だけでなく食料品も値上がりの春、生活用品は高くなってもらいたくありませんが、スカイツリー
600mを越えたそうで高さ世界NO1.の自立式電波塔の座に収まったとか。600mといえば生駒山
642m・・・「山」並み。真下からはてっぺんが見えないでしょうね。 あぁ、聳え立つ天丼が食いたい!!!。
(やせんわな) (^.^)。


==================================================
“高い”といえば、定評のあるグリコパワープロダクションのCCDドリンクパウダーがモデルチェンジ
高カロリー化されNewバージョンに・・・


CCDドリンクパウダー

一袋で160Kcal(概ねご飯を軽く茶碗1杯分位)のエネルギーと水分がスムーズに摂れます。
ナトリウムもガッツリと増量されていますので、前レシピより(結構変わっています)痙攣予防には
良いかもしれません・・・。  『訳あり品』もありますので、コスト重視の向きはお申し出下さい。