ブルブル・・・

「肉襦袢着てるんやから寒ないやろ」とよく言われます。でかくて表面積が広く、熱の発散される面積も
普通?の皆さんより広いので「人一倍寒いのよ」と言うのは持論ですが正論では?。ともかく寒いですね。
今朝の寝室は7度で吐く息も白く(暖房しろよ!)。寒いと食欲は増すのかな?お腹が減って減って仕方
ありません・・・(やせんわな)。


昨日の那智ヒルクライム、“熊野古道ヒルクライム”のコース図を検索して見てみました。登った距離は
妙法山までで道の駅からだと14km位、標高560mとか。本ちゃんレースはさらに15km余+400m。  
自分は案外ヒルクライムは嫌いではありませんが、いかんせん自重がっ!。装備重量0,1豚、某ホイール
使用限度ギリギリいっぱいいっぱい、体はでかくとも並みのパワーしか持っていませんし、ゆえに体重が
軽い人と同じギアがかかる訳も無く当然なかなか登坂スピードは出ませんし。 ちなみに使用ホイールは
軽量高剛性のMAVIC R−SYS、スプロケはカンパ11スピードの12ー29、フロント50×34の
コンパクト。 登坂区間使用ギアは34×21・23・26で60回転台のペース走。 エエ感じに伊吹の
予行演習になりました。 


また今度は時間をきっちりと段取りして、捕食もちゃんとポケットに入れて走ってみようかと思います・・・。 
ざっと30km、走り応えありそうですね。