東北大震災

いつものように『ミヤネ屋』を見ながらお店でゴソゴソしてるとゆ〜らゆ〜らとゆっくり横揺れ。 最初は
「うっ、ま、また眩暈か?」と思いましたが、上にかけてあるホイールやフレームがユラユラゆれている
ので 「あ、地震!」。すぐにTVは地震の報を伝えだし大騒動に。徐々に被害がわかってきて・・・・・。
そうこうしているうちに2回目のゆ〜らゆ〜ら・・・。「 東北の地震が・・・ここまで・・・。これは本当に
地震や・・・」。


天災は忘れた頃にやってくる。。。 大津波警報発令。。。 津波!、新宮へも最初は繋がらずちょっと
焦りましたがやがて連絡が付き無事。 海辺だけに怖いです。TVのような波が押し寄せたら、あの街は
飲み込まれて跡形も無くなります。「逃げて」とお願い。 南海、東南海地震の事を思えばぞっとします。 
宮城の親類は無事でしたが、友人は不通。何事も無ければ良いですが心配です・・・。


天災は忘れた頃にやってくる。。。