野沢温泉自転車祭

あ~・・・(^_^;)

雲海にどっぷりな朝です(^_^;)。

 

とりあえず朝食をいただきお宿を出発。

雲の下はまあまあな雨(^_^;)。あんまり

降ってたら止める?などと話ながら移

動。30分くらいで会場到着。その頃

にはちょっとましな感じに。行くか!

 

まずは受付へ。

ゼッケンをいただきバイクを下ろして~

ゼッケン付けて~とバタバタ準備。

雨、上がってきた!

9時集合、ブリーフィング開始

コースの説明を受けます。

 

タイムの計測なしのサイクリングなんで

15時までに帰ってきてね~だけ。随時

のスタートです。

 

今年の大会からカテゴリーに加えられた

グラベルライド部門、まずはゴンドラで

山頂まで。デブにはありがたい(^m^)。

ゴンドラ独り占めでヒルクライム

登るにつれ雲の中へ

さて、行きまひょか~。

 

まずはオンロードのダウンヒルから。

さーっと駆け下り、ひょいとグラベル

へ進入。

このあと、林道区間に入り派手に落車!

ひらりキャッと空中3回転!みたいなエ

エもんでなく(^_^;)泥濘に前輪をとられズ

ルべちゃドンガラガッシャン痛テテテて

~しくじった~(>_<)。

 

ダメージはハンドルがよそ向いて、肩、

腋(あばら)を打撲したくらいでサイクリ

ングに特に支障なし。ハンドルをエイや

リカバリーしてサイクリング再開。

 

オフ、オン、いい感じにとりまぜで飽き

ません。20%激坂などもあり修行も。

休憩ポイントではホットコーヒーや地元

の銘菓で補給。

シュっとしたおねいさんとパックになっ
て、オヤジたちはご満悦(^^ゞ

銘酒「水尾」の造り水で給水

まろやかで美味しい

 

お地蔵さん?

 

と言うか~お相撲さんやな~(^〇^)。

苔の道

フラットダート快走

激坂にそなえ?ちょっと小休止

激坂の右から登ってきてヘヤピン切って

左へ登っていきます。ふう~。

見た目よりはるかに急勾配。押すが勝ち

 

行きまっせ!(^_^;)

 

そしてゴール!

楽しかった~(^〇^)v

終わってから「翼」(^〇^)。

 

おにぎりにきのこ汁のふるまいをごちそ

うになり、ちゃちゃっと片付け温泉へ。

さっぱりして帰路へ。

 

道の駅でおみあげをちょいとピックア

ップ、帰りも同じ道を淡々と走らせて

22時すぎ帰着。お疲れさまでした!