S800

もうリリースからちょっとなりますが、

現時点でブライトンの最新最上級モデル

S800の見本、充電ほぼ完了~(^^ゞ。

電源を入れるとこんな感じ。

 

押しボタンが本体左右に2個ずつ4個あ

り起動は左上長押しから。スタートスト

ップは右上でグローブしててもスムーズ

あとの操作は概ねタッチパネルです。

 

スマホアプリとつないで最新のファーム

ウエアに更新。とりあえずの設定はデジ

タル機器が苦手な自分でもサクサクっと

出来て簡単でした。  

 

サイズ感はこんな感じです。

日頃使ってるガーミン830と比べると

ひとまわり大きいです。当然画面がデカ

くて老眼がすすんだ自分にはよきよき。

無論表示項目は任意に選べます。自分は

普段使ってるガーミンと同じにしました。

なにより画面が大きくて地図が見やすい

のがよきよき(^m^)。

 

稼働時間がカタログスペックですが36

時間と割りとロングタイムなのもありが

たいですね。自分の定番、サイクル橋デ

ン!でしたら1ヶ月近くもつ感じで充電

の手間もかなり楽チンです。

 

ガーミンとブライトンを連装して走って

みましたが、地図の精度はブライトンの

方がよいかなと。お値段的にも画面サイ

ズ機能をほぼ揃えると、若干お買い得で

すね~。アプリは使いなれてる事もあり

ますが、ガーミンが若干優勢かなと自分

は思います。

 

これからこの手のサイクルコンピュータ

を使ってみようかな?とお考えの皆さん

にはよい選択肢のひとつかと思います。

 

ちなみに、今回のS800とS500の

デモ機もあります(自腹で~す)(^〇^)ゞ。