伊勢志摩ヒルクライム

昨晩、お店が跳ねてサッとシャワーして

バタバタ積み込み出撃。前回もそうしま

したが、配車はフラットでまっすぐに寝

れるクリッパー号をチョイス。

 

ルートは吉野~日本オオカミ~高見峠~

の下道ルート。まずは景気付けにカツ!

いつもの羽曳野かつやさんで腹ごしらえ。

ロースカツ定食。炭水化物、タンパク質

脂質、食物繊維、バランスは悪くない?。

ビッグマックよりは良いかな?(^〇^)。

 

普通に美味しくて毎回次の割引券を20

0円分くれるのでコスパ上々。で、月一

リピートしてます(あんた、脂モン食べた

いだけやろ?(^^ゞ)。

 

順調にクリッパー号を走らせ勢和多気

ンターから伊勢道へ上がり多気PA到着

23時半ごろ。仮眠開始・・・

今回もニトリの扇風機が活躍。気温的に

も25℃なくて快適です。

 

4時前まで仮眠して活動開始、伊勢西イ

ンター降りて伊勢志摩スカイラインへ。

頂上の駐車場が会場です。4時半すぎに

会場いり。まずは腹ごしらえ。メニュー

は焼そばパン!

受付をすませてボチボチ段取り。程なく

明るくなってきました。

まこっちゃんは軽量なBOMAアルマー

ディスク。

程よい剛性でしなやか乗りやすいとか。

 

今回のメンバーはこんな感じ

レーシングから1名、サイクリングから

3名の少数精鋭?。てか、凸凹(^〇^)。

 

やがて5時50分すぎ、下山集合時間。

お天気はまずまず。前回は雲の中でした。

 

6時、下山開始。まずは2~300mの

登坂になりますが、うっしっし~やっぱ

り軸下が軽いと効くわい(^m^)とご満悦。

 

今回は景色も見えて良きよき。ごきげん

さんで下山。でしたが、、、、ガーン!。

もうスタート地点に着くって頃、なんと

パンク!?。後輪のエア圧がっ!(>_<)。

 

スタート集合地点でチェックすると明ら

かに減圧・・・おーまいがっ!!(>_<)。

 

スケベ心でサドルバッグ置いてきたし

終わった~(^_^;)。

ん、あ!ポンプ下ろしわすれてる!。シ

コシコ加圧するとちょっと間は乗れそう

です(^_^;)。

 

スタート直前まで加圧、よーいドン!。

リアルスタート?の料金所までであ~あ

かん、パンクしとると解るほど減圧。ひ

こずるようなずべべべ・・といった重さ

です。ヒイっ(>_<)。白浜エアポートクリ

テリウムの悪夢(ドベ(^^ゞ)が・・・・・。

 

ただ、そこからゴツゴツリム打ちするま

では減りはジリジリ。3キロくらい登っ

たあたりでシコシコ・・・はあはあ。

 

コースは走りやすい良いコースですが、

メーターを見てると9%連続勾配もあっ

て積み荷の重い(痩せなはれのお言葉は

うけつけません!(^〇^))デブにはキツい。

 

加えてタイヤをひこずり?ずべずべずべ

・・とのろのろ前進。景色を楽しむ余裕

もあり(^〇^)。

 

残り3キロくらい?でリム打ちしだして

シコシコ。抜きつ抜かれつの方がいてブ

ービーバトルはお互いに無言?ではあは

あ(^_^;)頑張れ自分!(^〇^)(^〇^)(^〇^)。

 

ゴールまで500mでリム打ちゴツゴツ

状態「ままよ!」とそのままゴール!。

あーやれやれ。なんとか悪夢ふたたびは

回避しました(^^ゞ。

 

わかってはいますが、「キワモン」?は

諸刃の剣ですね(^^ゞ。

 

先にゴールのみんなはジャージがかっこ

よかったからか三重ローカルのテレビ取

材を受けてご満悦。自分は遅すぎてはみ

ごでした。お昼の情報番組にでたかな?。

 

アフターレースは頂上展望台へまわって

参加賞?の割引き券でお買い物したり

「天空のソフト」で癒したり。

まったりと濃いソフトクリームでした。

 

ここで解散、自分らは新宮へごきげんう

かがい(認知症チェック?)へドライブツ

ーリング。尾鷲は雨。さすが日本屈指の

多雨地域。順調に昼前新宮着。

 

お義父さんお義母おかわりなく、冷蔵庫

もOKです。リクエストにお応えして串

本へ。道中道の駅たいじでお昼ごはん。

 

じゃん!

鯨スタミナ丼と和歌山ラーメンのセット

鯨が軟らかで美味い!。野菜もあって上

々です(^m^)。実はリピーターです(^^ゞ。

 

串本へは手作りところてんがお目当てで

したが売り切れ(^_^;)。残念。大島のパン

屋さん「nagi」さんへまわりますが

休日と言うこともあり満員御礼入店行列

状態であきらめて(^_^;)。

 

収穫なし?でいったん新宮へ。雨でお墓

参りはボツ。夕方、いつもの温泉で体を

ほぐし、夕食に美味しいさかなをご馳走

になり帰阪の途へ。

 

長い1日です。