新年度スタート

新型コロナ禍が「エイプリルフール」の冗談で

あれば良いのにと思う新年度の幕開け。冷たい

雨でホント世間の気分を表してるかのようです。

 

おかんをデイサービスへ送ってごそごそ雑用。

掃除洗濯食材のお買い物・・と主夫活動。某

食品スーパーでは今日がたまたまシニアデー

とかで(5%オフになるとか・・)、黒山の

人だかり・・・。 

 

ちょっと引きつつも致し方なくレジの順番待

ちの行列に参加。おばあさん、ちょっと近い

近い、近いって・・・(^-^;

 

新型コロナのリスクより5%値引きの方が値

打ちある人がこんだけ山ほどおるんやと・・。

感染拡大が終息する道理はないですなぁ・・。

当面あかん。来年に延期になったオリンピック

またもあかんかも。エライ先生方もマスク2枚

(世帯)で鼻高々ですしね・・・。何を今さら。

ま、みんなで選んだ先生方の決める事ですから

致し方ないです。

 

午後からはお店で作業進行。巣籠もり系の1日

でした~。