なべ

「なべ」なんて言えば大阪のサイクリストは

鍋谷峠をイメージして、てんちょが行ったり

したら嵐が来るからやめといて~なんて(^o^)。

 

いやいやその「なべ」ではなくて~マジもん

の鍋で・・・(^-^ゞ。サイクリング日和ですが

お噛みと時間がとれる事もなかなかで、ノー

ライドにして実家へ洗濯に行って、それから

ニトリでフライパンの物色。 テフロン加工

は今し当たり前ですが、その価格はピンきり。

今回は一番安いやつにしてサイズ違いで2枚

購入、テフロン加工が劣化して焦げて作業性

が悪くなったヤツと入れ換え。

 

f:id:twobytwo:20191203174057j:plain

2枚で1000円でお釣りあり。どんだけもつ

かな?。前はマアマアのヤツを選んだんですが

高いのでも劣化は避けれない。 で、安いのを

頻繁に換える作戦に。ちょい薄いので火加減が

うるさいかな?。

 

お昼は簡単にサンデーで割引になってた豚カツ

弁当を、同じく白身フライと合わせてキャベツ

をどっさり乗せて二人前にリメイク、ソース

カツ丼に(^m^)。

f:id:twobytwo:20191203174859j:plain

ソースが美味しいので美味かった~

 

作業はこの娘・・納屋寝バイク第二段(^o^)

f:id:twobytwo:20191203175209j:plain

 

 

f:id:twobytwo:20191203175232j:plain

コンポはいにしえのシマノデオーレDX

 

f:id:twobytwo:20191203175249j:plainデオーレDXのピラー、珍品?ですよね