ゲリラ豪雨

通常の週末進行で朝はいつも通り。お天気も

くもり空、お噛みは出勤で早くから出動して

おかんをショートステイへ送って行ってから

なんだかんだ雑用ごそごそ。 

 

お昼跨ぎで実家へパパチャリ移動、乗らない

よりはましの気休めです。

 

道中、ふと見ると御野県主神社の裏口?が

広く立派に。狭い通用口みたいな地道でし

たが。右手のこんもりしたとこでガキの頃

しょっちゅう近所の自転車小僧が集まって

シクロクロスごっこして遊んだもんですが

いまは子供の一人も見かけることないです。

f:id:twobytwo:20190621084938j:plain

 

山本の駅前の生鮮スーパー「たこ一」さんで

ちょいちょいっとお買い物。特に鮮魚がよい。

f:id:twobytwo:20190621085000j:plain

デミオをピックアップし帰宅。この頃は晴天

 

このあと、お店通常営業ですが・・・なんと!

一転にわかにかきくもり・・・ど・・しゃ~

~~~っと、マジのどしゃ降りになり・・・。

雨漏りなどして大変(^_^;)、当然表を歩く人も

なく開店休業。梅雨入りはまだですが、今年

もこんな凸凹の激しい気候なんでしょうかね。