歯医者さんの日

おかんと通う歯医者さんの日、ダルマさんみたくなって丸々して
ドテ〜っと座ったら動かないおかんを少しは動かそうと「歩いて
行こか〜」と促して出発。距離にして150mあまり。ゆっくり
ゆっくり。元々、運動習慣が皆無。最近では食べた事を忘れ目を
離すと食べ続けてしまって丸々ダルマさんで、ハアハアふうふう
状態で歯医者さん到着。運動不足甚だしくて看板見えてる所やし
軽い運動やと思うんですが、傍目には虐待みたい?(^_^。私は
心臓が〜とかスラスラ話すんですが、心臓は丈夫です!と国循の
Drの折り紙つき。ひどい運動不足、動かん過ぎで息切れしてる
んやからねっおかん・・・(^_^;。話を理解してくれへんし、全く
どうしたもんじゃろの。困ったことです。


歯科治療はおかんも自分も晴れて今回で一区切り。やれやれです。