ホっ・・・

寒波が緩みホっと一息。先週の寒さはキツかったですよね(^_^;)。
こんな日和の時こそ油断大敵、皆さんくれぐれもご自愛下さいね。


ここんとこ実家ではネズミが出没、油断するとイタズラ三昧。日々
バトルですが、くっくっく〜マヌケなやつを捕獲。なんかゴソゴソ
音がするのでソロりと台所へ見に行くと、分別してある食品トレーの
袋の中に入ってイタズラしてるのを発見!。袋の口を縛ってざまぁ
見ろです。毛並みの良い茶色いのでつぶらな目が可愛く、ペットに
したろかってちょい思ったり。悪さばっかりしてたヤツですが目を 
見てると殺生はいやですし、ウチへはもう戻って来るなよと放逐。
いわゆる害獣、情け無用かもですが、ガキの頃ハムスターやリスを
飼ってた事あるんすよね・・・似たり寄ったりで・・・(^_^;)。


ペットも居れば楽しいし癒しにもなりますが、逝ったら寂しく悲しく
辛い。もう多分飼わないかな。そう思います。