8月スタート

熱いのをかわすのに氷をガリガリかじりながら・・・。 ひいぃい〜って感じですね。 そんな暑い日ですが
某竹ぽさんは (全然“某”ではないですね (^^ゞ )秘密兵器?を実戦投入。 赤オニ号からKg単位の
軽量化で道具の工夫(^○^)。 鈴鹿ロードそして大台ケ原HCに向けて戦闘力アップです。 なんだかんだ
言っても軽さは速さ。 必要十分な強度があって軽いにこした事はありません。 軽けりゃ輪行するときも
ラクチンですしね〜。 聖地めぐりに赤福氷、行かなあきませんな〜 (^○^)/。


最近多い『うっしっし・・・』ですが、『うっしっし』です ^m^ 。


じゃん♪

MAVIC キシリウムプロUST&キシリウムエリートUST


満を持してリリースされたMAVICのロードチューブレスホイール、十分軽いエリートにより軽量な
プロ、アルミリムのキャリパーブレーキ用のラインナップです。 『プロ』はアルミスポークでハブの
フランジが小径、全体重量として軽いですが、リムは同じなので、走りの『実』を取るならエリートの
選択になるのかなと思います。 ちなみに軽いほうのプロの実測重量ですが・・・


クイックシャフトは未装着ですが・・・

アルミワイドリムで太い25Cタイヤ装着、空気入れれば走り出せる状態で800g台です。 モノに
よってはワイドリム化でリムが重くなり、タイヤなしでも実測重量がこれに近いモノもしばしば見かけ
ますが、元々MAVICはアルミのリム屋さんなんで、アルミの「ワイド」リムでも軽い。  『うっしっし』
でしょ?(^○^)ご予約の方承ります・・・。