きたなっ!

朝はぐぐっと冷えてまたもバケツに氷がはるほど。 まったくしぶとい冬ですが、日中は太陽高度が高く
なってきた所為か陽射しも力強くなってきてポカポカと温かく感じますね。と、すると曲者も飛び出して
きたなっっ花粉!!!へ〜くしょい!!!へ〜くしょい!!!。 自分はお医者にかからねばならない程
つらい症状は出ませんが、若干反応があってくしゃみ鼻水にお目メの痒みなど不快症状が出ます。それに
黄砂に加え今年はPM2.5なども飛来するとかで、屋外でハアハアと息を切らせてスポーツをする事が
体によいのかはたまた悪いのか、まったくわかりませんね。 ま、大陸の彼の国では日本の環境基準の
何倍もの汚染物質の漂う中、皆さん知らん顔して日常生活して耐性を高めてる?みたいなので、日本人も
負けずに?体を慣らして?対抗せねば、それこそ彼の国にどこその島を盗られ、なし崩し的にすべてを
飲み込まれかねんな・・・と思ったりします。 米軍にお願いして話題の新型 「垂直離着陸輸送機」 で
島への上陸訓練などしてもらうのがエエんちゃうかな。 国有地やし無人島やし誰も文句いわんでしょ。
 ^m^ あ、独り言独り言 ^m^