軽さは・・・

速さ・・・^m^V。 今は 『ハッチンソン』 って読んでますが、昔々その昔自分が10代のころは
『ユッチンソン』 って読んでまして、 “スーパースプリント” っていう安いチューブラータイヤを
結構使ったもんです。 ウオルバーのタイヤよりケーシングがしなやかで、パンク修理がしやすい
と言うのが理由なんですが、その当時チューブラタイヤがパンクしたら裏のふんどしを剥がして
縫い目を切開、中のチューブを引っ張り出してパンク張りをして元通りに針と糸で縫うという事を
パンクのたびにしてまして・・・^_^; 。ぶっちゃけ30年以上前の話ですが、タイヤの価格は今と
変わらず当時にしては相当に高価で、もったいなくて今みたいにポイポイ使い捨てにできひん
かった。 古きよき時代?の思い出です・・・。 ま、余談はさておき、ハッチンソンのNewモデル
軽いのん、届きました・・・。


=================================================
ATOM GALACTIK 

転がり抵抗チューブラータイヤ比ー20%のチューブレスタイヤ
IRCのフォーミュラプローLIGHTと正味の実測重量はほぼ同じです・・・

ATOM X−LIGHT

天然ゴム配合のコンパウンドは低転がり抵抗に寄与してるとか
ヒルクライムやTTの決戦用に・・・