京都へ

ダイナソアさんの展示会があって京都へ。 行きしなは『おけいはん』の特急で。 1992年製8000系
特急車、2階建て車もありますが、行列してたので先頭車へ。 デイタイムと言う事もあり2列目をゲット。
前面展望も上々、ごきげんに三条京阪まで。 会場は平安神宮のすぐ前、「歩くか〜」とテクテク・・・。


15分くらい?で到着、早速受け付けして拝見・・・目に付いたところをピックアップしてご紹介します。


ををっ!カッコエエやん

新型オルドゥゴールド

角度可変式の専用ステムがセットされます。長さは75・90・100・110
シートポストも無論専用、76度〜80度の可変。


能書きによりますと、時速40kmで走れば従来モデルと同じパワーで40kmのTTのタイムが2分
180kmのトライアスロンのバイクパートだとすると9分短縮できるとか・・・これはでかいね・・・。


カレラSL

Mサイズ730gの軽量モデルです


60Tカーボン素材、異型断面の前三角、非常に細く仕上げられたシートステイ、それと対照的にがっしり
した左右非対称のチェンステーと最近の流れを汲んだ2013旗艦モデルです。 ¥399000と軽いのん
求めておられる向きには非常に魅力的


TIME XPRESSOペダルシリーズ

チタン&カーボンのモデルをトップに5バージョン(155g:¥31500〜220g:¥7350)のライン
ナップの新シリーズ、クリートは前作 I クリックと共通です。前記の重量はペア重量でとにかく軽い
のが印象的です。 手にとって「ウソ、エライこと軽いやん」とちょっとぐらついたな・・・(^^ゞ。
従来モデルのIクリックシリーズ、RXSシリーズも併売されます。


あろう事か携帯のカメラ(手持ちのデジカメより高画質ゆえ)を使っていたんですが電池切れで画像の記録が
出来ず・・・^_^;・・・分厚いカタログがありますので後の部分は店頭にてご紹介します・・・(^^ゞ 。


ひと通り拝見して帰路へ。 平安神宮にお参りして夕暮れ時の京都の町をテクテクと四条河原町へ。 久しぶりの
京都でしたが、外国人の方が以前よりずっと多いなと思いましたね。 河原町から阪急特急で梅田へ。 オルドゥ
カッコエエな〜なんて考えてたらお噛みへおみあげをすっかり忘れた!これはいかん!。で、JR大阪駅イカ
スーパーへ立ち寄りオリジナルの甘いモンと豚マン、前から飲みたかった箕面ビールなどピックアップして帰宅。
甘いモンがうけたのでよかったです(^^ゞ。