¥1000

ちょいと所用が出来てお店を臨時休業させて頂き新宮行き。6日夜の出発だったので、まだ休日
例の『高速¥1000!』の体験?西回りルートをチョイス。完全に¥1000とする為に国道
170号を走って貝塚から阪和道。途中、紀ノ川SAでラーメンを一杯流し込み紀伊田辺まで。
下りは交通量も少なく省エネ速度でゆったり快適ドライブ。紀伊田辺の出口では光り輝く『割引』
¥1000 を確認。プロパーなら¥4000近くかかるので、新宮行きの時通常なら西回りは考え
ませんが、夕食のラーメン代くらいは浮いたかな?。


地名でピンとこない土地勘のない場所でカーナビは重宝しますが、やはり地図も積んでおかねば
ダメです・・・^_^;。 国道311号(中辺路)を本宮へ抜けていこうと思っていましたが、なんか
いつの間にか龍神方面へと向かう県道に誘導され・・・虎が峰TN?^_^;。結局は水上栃谷TNを
抜け国道311号へのルート・・・。えらい遠回り。をい!何を考えとるんぢゃ!!。 水上栃谷TNを
抜けるのなら有田ICから国道424号(レモンさんの庭ですね!)なんですが・・・^_^;。ま、前も後も
車の居ない山間ロングロングワインディングロードを走れたのでまぁええか〜って(車の運転好きです)
感じですが・・・。しかし、和歌山県はすごい山奥に超!立派な道路を作っていますね。(隣の奈良県
山奥はあまり道は良くないと思う・・・)サイクリングも気持ち良さそうです。 ☆階せんせの御威光
でしょうかね。狸が喜んでいそうです。無事に深夜雨の新宮着。


7日は朝から義父さんのクロスバイクのメンテナンス、畑のくい打ちその他その他その他・・・・・
所用をこなし、ご褒美はぷりぷりのカツオのお造り。ぷりぷりするカツオはこの辺りならでは。
ご馳走様でした!。例のごとくミッドナイトエキスプレス。走りなれた東回りルートの熊野市〜
大台越え。
叔母峰峠は気温12度、ザザ降りの雨でした。南紀はサイクリングに素晴らしい地域です。
車で南紀へ移動するなら、どの辺に行くかによりますが、新宮へは西回り、中央(十津川)、
東回りの内、東回りルートが速いです・・・。