めざせ私のしごと館?

東京へ単身赴任となるやまちゃんの送別?サイクリングに午前8時のリビエルには初参加の
さかちゃんさんを交えて13名のおやぢが集合。


Jog中の鯛さんのお見送りを受けて、けいはんな私のしごと館」へ向けてGO!。
ルートは台湾支部さん、Nobさん、自分のめたぼ〜体型な参加者を考慮していただき主に平坦系。
国道25号〜三郷〜勢野〜国道168号の先日来ちょこちょこ走ってるコース。生駒の裏側は
比較的交通量が少なく快適です。軽快に(ウソやっ!んなハズないやろっ!)走りますが痛恨の
パンク!。チューブレス2回目のパンク、3mm角位の金属片がざっくり突き刺さりどうにか
引っこ抜くと「ぷしゅっ・・・」と情けない音を立ててアウト。ま、しかし普通のクリンチャー
ならバシュ〜でいっぺんにペチャンコなパンク状況・・・・・、やはり一気に空気圧が落ちないので
安全性は高いですね。メーカーさんのお奨めでイージーパッチを裏から貼るかなと思いましたが
キズがどれだったか良く判らなくなった(サイクリングの時まで老眼鏡持ってないし^_^;)ので
チューブを入れて対応。バルブを外すこと以外はクリンチャーと同じです。皆さんお待たせを
致しましたm(__)m。 東生駒を過ぎ国道163号をクロス、京阪奈丘陵のアップダウン区間へ。
快晴微風、車も少なく快適なサイクリング。ちょっとした登りをちんたら走ってると、後ろから
謎の覆面女性レーサーがっ!。大きなリュックにTシャツ+ジーパンの井出達、鼻歌交じりで
スイスイ「うをっ速っ!」。頑張って追いついて、たいちょさんと2人「速いっすね!レース出て
はるんですか?」なんてお声掛けしたりしましたが、とみーさん曰く「あのバイクはあっちゃん?」
なるほどガッテン!。速いはずです。失礼を致しましたm(__)mm(__)mm(__)m。


そんなこんなでピークを越えて何かと話題な「私のしごと館」に到着・・・。

超立派な建物です。今回は内部見学なし・・・。


帰路、途中よりルート変更、富雄川沿いに高速巡航で南下、霊山寺でトイレ休憩のあと国道25号
出合でやまちゃんとお別れ、奈良西の京斑鳩自転車道を辿り、一部シクロクロスちっくな道を
くねくね、大和川土手に出て三郷から国道25号、無事リビエル帰着。水がなくなってラスト
きつかったです。気温が高くなると、給水がより重要になってきます。気をつけましょう!。


おまけ・・・^m^

97kgと90kgのお腹です・・・一応モザイクを・・・いっしょか(^○^)