そして富士ヒル?当日

富士ヒルDNSのかわりに大菩薩嶺に登

山して富士山の絶景を眺めようと目論ん

でましたが、夜中から?雨・・・(^^;)。

 

明るくなるころ早起きしましたが雨。足

元が悪いのにあえての登山は足でも滑ら

せて怪我でもしたらあかんなぁと二度寝

かましてゆっくり起床。

 

お宿は素泊まりで買い出ししていたパン

とコーヒー等などで朝食、9時前にチェ

ックアウト。早朝降っていた雨は今は上

がっています。

 

山中湖畔で・・・

スワン

スワン

立派なサイクリングロードが整備されて

ますね。

サイクリングなら出来ましたね。登山の

つもりだったのでバイクは積んでこず。

サイクリスト、気持ちよさげです。

 

界隈ではたくさんの欧米から?の外国人

サイクリストが走ったはります。皆さん

安全意識が高いのか蛍光色のビブスに後

方確認のためにヘルメットミラー&バー

エンドミラーを装着。ま、中には外国仕

様のままでミラーが左側になってるまま

の方もいらっしゃいましたが。

 

忍野八海が近く行ったことないので観光

に。入り口のサイクルラックにはロード

バイク・・・。

台湾からの若者でした。この子達は我ら

に近い出で立ちでした。

 

ほほう。富士山は全く見えんなぁ(^^;)。

うひょ~~ここは外国か???

すごいアウェー感。聞こえる声は外国語

日本語、通じるのか?(^O^)。

キットカット、Dレックスで198円??

なるほど?海外価格に設定かな?

 

たこ焼きの中身エビ?外人さん「タコ」

食べへんかったっけ?(^O^)。

 

八海全制覇に向けてテクテクとウォーキ

ング。離れた出口池往復1.6キロ余り。

サイクリングコースも設定されてます

 

ドライフルーツのお店見っけ。

酢漬のブドウの看板に引き寄せられ。

んHKあさイチにも取り上げられたとか

ヨーグルトと一緒に食べると腸内環境

が改善され血圧にもよいとか。

 

このお店で一緒になったご婦人と少し

お話ししましたが、旦那さんが富士ヒ

ルで、ご自分は下山してくるまでフリ

ーで遊んでるとおっしゃって。自分ら

はエントリーできず遊んでますねんと

プチ盛り上がりでした(^O^)。

 

なんだかんだで忍野八海界隈で120

00歩あまり歩きました。

 

忍野八海近く、角屋豆腐店さん

(ウチとは無関係ですが)で豆腐を買っ

て・・・甲府方面へドライブ。

 

御坂みちを甲府へ。目的地は桔梗屋工場

ミュージアムです。なんでも名物の信玄

餅の詰め放題があるとか・・・。

雨ですがバスも入り結構な賑わいです。



リサーチ不足でテレビでも紹介された詰

め放題は朝6時半から配布の整理券が要

るそうで(そらそうやな・・・)DNS

 

工場は通路で見学できるようになってい

てくるっと回ると売店とうまい事なって

ます(^O^)。おみやを買ってエエ時間に

なって。ボチボチ帰らなあかんな。

 

道すがら腹ごしらえ。ほうとうでもと思

いましたがお店を探す時間もあまりなく

なにより空腹に負けて?(^O^)ゞ

ボリューム満点で普通においしかった。

 

甲府昭和ICから中央道~中部横断道~の

ルートで帰ることに。

 

道の駅なんぶで休憩。

しぼりたてモンブランでオヤツ。ボリュ

ーム満天で1個でよかったです(^O^)ゞ

そらあんた、やせんわな。

 

新東名に入り淡々と。愛知県に入るあた

りでワイパーが効かないほどのゲリラ豪

雨に遭遇。伊勢湾岸道~東名阪は行きし

なと同じ。御在所SAで休憩・・・。

ここまで来たら帰ってきた感。聞こえる

言葉も日本語で(^O^)。情報板を見ると

先のゲリラ豪雨区間で事故のマークが。

無事通過できてよかった。

 

9時過ぎ無事に帰宅。夕食?夜食?は

角屋豆腐店さんのとうふでプシュ!

カップ麺追加。そらあんた、やせんわな。