昨日の関西シクロクロス堺浜戦、富田林
スシリーズで。
フロントはノーマル
リアはヤスリ+サイドノブのエッジ
空気圧は体重を鑑みフロント2、4リア
2、6にセット、ちなみに体重は87キ
ロの線でデコボコ。減量中?です(^〇^)。
ドライ路面に軽く転がり食いつきも良好
走りやすかったです。
駆動系、チェーンホイールはちょっと前
のバイクなんで流行りのフロントシング
ルでなくてW仕様。44X36のインナ
ーはスギノの楕円。
ご覧のようにインナーの歯先が真円の
アウターの内に見え隠れしてますね。
試走3周、アウター縛り、アウターイン
ナー適宜チェンジ、インナー縛りと実地
検証。
コースはアウターだけでも行けるけど丘
登りはローいっぱいいっぱい、スプロケ
ットのロー側のステップ比の大きい所が
メインになってイマイチ。
アウター、インナーシフトは操作が煩雑
で、しかも真円と楕円で踏み方が違うの
でこちらも煩雑。
で、楕円インナー縛りが今回はベストか
と(^m^)。ちなみにパワーゾーンの最大が
39くらい、デッドゾーンが34くらい
の異形でペダルに乗れれば高効率。
今時の楕円(異形)チェーンリング、自分は
ヒルクライムではもひとつでしたが、シク
ロクロスでは良い感じです。
機材の工夫、面白いですね。