大雨!

昨晩から朝方にかけて大雨。 ひゃ~。

 

そんな朝ですが、やっとこさ?おかん

の対コロナのワクチン接種の予約手続

の日がめぐってきて。

 

ボケの事もあり、かかりつけの先生に

お願いしようと手順に従いまずは電話

リダイヤルすること30分余(^-^;やっ

とこさ繋がり、仮予約。予約表を取り

に来てくださいとの事で出向くとなん

と雨の中大行列・・・。思わず怯んで

もうちょいしてからにするかと実家へ

いって時間潰し(雨漏りの始末など)。

出直すとタイミングよくちょっと待ち

くらいで予約をゲットして帰宅、午前中

おしまいのやれやれです。

 

帰りしなですが某医院の前の行列

f:id:twobytwo:20210525122250j:plain

信号待ちの車内から。行きしなはこの倍

以上並んでおられました。元気ならまだ

こんな行列も並べますけどね・・・。

 

ネット予約にしろおかんには無理、一

人ではできません。お助け隊みたいな

ボランティアさんが代行してくれる~

みたいなニュースも流れてましたが

そもそもがコロナのなんたるかから解

らんのにワクチンの予約もクソもない。

こんなもん無理です。

 

デジタル社会って、弱者切り捨て早よ

死ねばよろしい、ワクチンも他に回せ

る、できひんヤツが100%悪いやな。

言わへんけどお上の偉い人達はどっか

で考えてるんやろな。0か1か、1か

0か。やさしくないなぁ・・怖っ!。