スポーツ用バイク(自転車ね)も多段化が進み
ハイエンドモデルはリア12速、11速で普通
の今日この頃、ロードバイク系もフロントシン
グルのコンポもちょこちょこ見受けられるよう
になってきましたね。 国内大手メーカーS社
ではMTB系から12速化されてますが、もう
ロード系も時間の問題でしょうか・・・。
個人的には見た目の問題でロードのフロントは
ダブルやろ~と思っていますが、ドタマの古い
おやぢの戯言?。 そうなるのも、ま、致し方
ないのかな~。 シクロクロス車ではもう結構
見かけますしね。
11速ですが、ロード系1Xのコンポ、我らが
シクロクロスチームのメンバーがついに採用。
この道の先駆、スラムのAPEXの1X11
シマノも新GRXシリーズで追従ですが、ブ
レーキが油圧ディスクの1択。フレームもホ
イールもみんなサラを買ってね~大作戦(^_^;)
またかいな(^_^;)。
カンチレバーブレーキのフレームにはとり
あえずすんなりキレイにそろうのはスラム
の各モデルしかありません。悪しからず
(^-^ゞ。