エッジ

シクロクロスのタイヤ、上級者の多くの皆さんはチューブラーを採用して
らっしゃいますが、ご存知の通りタイヤはリムに接着、何かと取り扱いが
煩雑で、パンクなんかかますと涙モンでランニングコストも覚悟が必要。


深く突っ込むと重量の面と丸タイヤとオープンタイヤの特性の違いこそ
ありますが、リム打ちパンクに強い(試合中はほとんどこれですよね)し
前の晩にでもコースに合わせてちょちょいのちょいでタイヤパターンの
チェンジが可能。 3セットも4セットもホイールを用意する必要性も
薄れ、ホビー競技者にとってはメリットもけっこうあるシクロクロス
チューブレス、IRCが突っ走ってますが、サポートライダーの声を
汲み上げて新しいパターンの『エッジ』が登場です。


従来からの『サンド』にサイドノブを追加、キャンバーやコーナーでの
扱い易さ向上、固い路面で強い武器になりそうですね。 今シーズンの
入荷は微妙?ですが(^^ゞ、お見知りおき下さい(^^ゞ。