立冬

暦の上では冬到来。 朝晩が10度を切ってきて、ホント日が暮れると足元が冷たいですね。
そろそろ「パッチ」の用意にかかっておかないといけませんね。なんか気持ち良い時期に雨が
多くて大雨が降ってさまざまな災害被害まで。秋がなくて、で、一気に冬?。 なんだかなぁ。


トランプさんが来て上等のお肉ご馳走して返礼に?武器売りつけられて、そのうらで「かけ」
うどん?の件はうやむやのなし崩し。 教育無償化の話なんかもジリジリいつの間にか?▪▪。
偉い?人が嘘をバンバン平気でつくのに、子供たちに嘘はいけません!と、どう教えるのでしょ。
なんだかなぁ。 血税を流すんですからちゃんとやって頂きたいもんですね。