師走・・・

25日に手術を済ませたおやじ殿、相変わらずの絶飲絶食。それなりに高齢、というか高齢、歳の所為か
キズの治りが遅いらしく。 われら家族、素人考えですがそれを思わんでもなかったですし、Drもそれを
思ってか今回の手術を薦めはしなかったんですが (やるの?、お父さん、何歳まで生きたいの?って
おっしゃったくらいですから・・・^_^; )、いまだ管がいっぱいついていてしんどそうです。


自分で決めたことですから我慢せなしゃーないですが。 ボケたおかんの事もあり、「気力」で早期回復を
図って欲しいもんです。 これでおやじも “寝たきり” なんてことになったら、いったいなんの為の手術
だったのかわからんし ^_^; 。 体を切り刻んでそれが元で弱って枯れていくより、普通に日常生活できて
いたし、人はみな全て、いずれはあの世に昇って行くので、今を精一杯、食べたいもん食べて好きな事をして
その時ギリギリまで今までの生活する方がエエんちゃうかったんかって思うんですが・・・。 ま、諸行無常
良くなることを願いつつ・・・。  


そんなこんなで、クソおやじ殿を毎日励まし?にお噛みも自分も病院へ足を運んでますが、いくら病院が
近いとこだとは言え前後で1時間はたっぷり。 それにおかんのごきげん伺い?も加わり何かと時間がない
今日この頃です。 一人自営業者に介護離職対策もクソもないでしょうからね・・・。ふう。