花火の日

暑い暑いといってる間に7月も終わり8月の始まり。 恒例の恩智神社のお祭りとPL花火芸術の日です。


水曜で公休日の日中は例のごとく気温が上昇猛暑日。 若い頃公私共々お世話になった方のお墓参りへ
十三峠を越えて踏んでいくか〜の目論見は「坂を登るには暑すぎ、体に悪い」とあっさりヤンペ。 自動車で
GO!(^^ゞ。 SEIKOちゃんでご機嫌ドライブです。 お噛みも自分もここんとこ暑さに体が慣れてるので
クルマのクーラーが・・・寒い。 昨年までは普通に18度設定でファン全開だったのですが、今年は28度
設定。 関心関心? ^m^ 。


さすがに十三峠を上るサイクリストの姿無し。 なぜだか気持ちだけハアハアしながら頂上P到着。 台風の
影響で風が強く、淡路島がくっきり。 絶景です。 赤とんぼがいっぱい飛んでいて季節の移ろいを感じます。
大自然はゆっくり確実にその歩みを進めています。 しばらく景色眺めてましたが行こかと前進・・・。 


帰宅して先日に引き続き“なんちゃってビアガーデン”開店、ビール(第三のやつね)を片手に花火見物です。
打ち上げ場所が変わったのか、以前は志紀住宅の建物に遮られて花火の上半分しか見えなかった記憶が
あるんですがすっきりくっきり見えて上々です。 土星とその輪みたいに見える花火もあってなかなか。

お噛みと2人よっぱらい・・・ぢつはこの後花火を・・・子供か・・・(^^ゞ


どどどどん!!!と空が明るくなり1時間の花火芸術終了。 後かたずけしてシャワーして卓球の佳純ちゃん
応援するかと・・・寝てもた・・・^_^;。 ゴメン、佳純ちゃん・・・(つれかお前!)