ひなまつり

『男』兄弟のウチは、桃の節句、ひな祭りには縁が無く、ガキのころには5月5日端午の節句は祭日で
お休みやのになんで桃の節句は休みとちゃうねん!と、素朴に思っていたもんです。 今思うにこれも
男尊女卑の日本的(と言っていいのかな?)伝統の所為なんかな?なんて。 男女平等の今の世の中
3月3日桃の節句も休日にせよ!と女性から声が上がらないのはなんで?(上がってるのを知らんだけ
かも知れませんが・・・(^^ゞ )な〜んて、ふと思った次第。 寒波襲来でグググッと気温が下がって雪も
ちらつきまた真冬に逆戻り。 うっかり風邪を引かないように気をつけねばなりませんね。


ほんまボチボチ暖かくなってくれよってな今日この頃、ロードシーズン、春のサイクリングシーズンも
間近ですが、折り良く 「これからロードバイクやってみたいな〜」 な皆さんにお奨めのバイクが
入荷してきました。 


=================================================
リドレー コンパクト

かっちょエエバイクです

なんとなく見ていると「これってカーボンなん???」と思える程
複雑な造形のハイドロフォーミングによるフロントトライアングル


リーズナブルな価格にもかかわらず本格的なフレームセットで・・・

フレームセットが1339グラムと意外にも軽量

エアロフォークは若干重いですが、強度と安全性重視のアルミコラム仕様


まったく初めての方でも扱いやすいシマノティアグラフルセットにつうばいつうでリビルド
105その他MIXのカタログスペックより、よりお求め易い価格でご提供です。
自分自身、1シーズンこのコンパクトのフレームセットでレース、グランフォンド、練習に
乗りましたが、『使える』よい素性を持つバイクです。初めての方のみならずガンガン使える
セカンドバイクにもゴっつ良いですね。 Sサイズ1台限り!!つうばいつう価格は店頭にて・・・