嵐の春分

春分の日。ま、おかんに関わる生活パターンは祝日関係無し
なんで、いつも通りで特にお休み感なし。大阪でも桜の開花
宣言があっていよいよ春本番ですが、えらい嵐で・・(^-^;。
雨が降り続き、実家はいつもの所以外にもあちこちに雨漏り
発生(^-^;。激しく降り続いてくれはるとマジで困ります。
70年万博の年の建物で、オヤジは外壁はやってるけど屋根
(屋上)の大規模修繕をしてこなかったみたいで・・いよいよ
マジで対策しなければなりません。実家の界隈でも空き家に
なって廃墟化?してるお家もあるし、多少なり手を入れないと
それこそえらい事になりそう。ある意味で古民家再生?(^〇^)。
DIYの稽古ですね(^〇^)。