点検へ

デミオがはや18ヶ月の点検。ま、たった16000キロ余なんで
なじみがついてこれから益々調子よくなる頃ですが、オイル交換と
各部増し締め。


いわゆるエコカーですこぶる低燃費、そのくせに快速で走らせて
実に楽しい良い車です。乗出し200諭吉さんとちょいでシート
ヒーターまで付くフル装備、コスパの高さは乗り継いできた10
台の車たちの中でも頭抜けてます。


予約の時間に入庫、ショールームでキレイなお姉さんが運んで
くれたコーヒーを一杯ごちそうになり、一旦帰宅。



今の車屋さんって本当に綺麗ですね。昔のモータース屋さんやと
工場の脇の事務所でおっちゃんがインスタントのコーヒー入れて
くれて、ちょっと待ってや〜って感じでしたが・・。 そんなお店
減りましたね。オヤジの連れのおっちゃんとこにお世話になって
ましたが、二人とも昇天。そやな、自分も初老やもんな(^〇^)。


雑用こなして夕方もっぺん関西マツダ外環八尾店へ。 今度は
ロードバイクで。実は歩いたら遠かった(^〇^)。 エエ運動に
なりましたけどね(^〇^)。


ロードバイクもなんか調子おかしいなって時はひょいとお立ち寄り
下さいね〜。キレイなお姉さんはいませんがお気軽にどうぞ(^-^ゞ。