寒いっ!

「この程度で寒いさむい言うな!」ってお叱りを受けそうですが、
傍目に暑苦しい肉襦袢、実は冷えきってしまうとなかなか温まら
ないんすよね。なんなら育ってみ。そしたらわかるから(^〇^)。 


寒いと言えば常識ではあり得ない自転車がらみのお寒いニュースが。
とある女子大生が、片手にスマホ、片手に飲み物、耳にイヤホンの
フル装備?で自転車走らせてて、人をはねてはねられた女性が不運
にも亡くなられたとの事・・・。なんと器用な?。自分は不器用で
そんな真似とてもようしませんし、サーカスの見せ物やあるまいし
生活道路でそんな運転するって常識以前の問題で開いた口が塞がら
ない。 保険入ってたんやろか・・・・・。


サイクリストにはこんな非常識な者は皆無やと思いますが、身近な
人に注意喚起よろしくです。